Login

Register

Login

Register

11/01収穫のしまばら野菜

11/01収穫のしまばら野菜

今週は、”友人の結婚のお祝いに、美味しい野菜を贈りたい・・”とのご注文を承りました(*’ω’*)

自分の家で収穫された今年の新米も一緒に入れて~と米袋を持参してのご注文です。

そう、トトノウのしまばら野菜は、
「新鮮だから長持ちする」
「野菜本来味があって旨味感じて美味しい」
「ここのお野菜は、子どもがこのお野菜だけで食べるんだよね」
「品物よりもお野菜が一番喜ばれるし、どうせ送るなら美味しいお野菜がいいから」
・・・などなど、遠方の方への贈答品としてのご注文も多いんです♪

お届けしたお客様がどんな表情でどんな風に味わっているのか・・喜んでいるお顔を想像しながら、今週もギュッとお詰めしました。

この白い玉子・・の様な・・?

これ、瓜なんです。
「ハヤトウリ」って言う島原半島でも少しご年配の方達が「懐かしか~」と言われる様な昔からの瓜。

この辺りでは、おばあちゃんが豚肉や玉ねぎと一緒に味噌炒めして卵でとじる”豚和え”で良く食べられます(*’ω’*)

独特の食感と少し甘みのある実が不思議だけど美味しい!酢の物や和え物でも♪♪

 

人気のハーブ「ルッコラ」も登場しました!爽やかで少しだけ辛みのある口当たりと香り。
梱包している時からとても良い香りに包まれていました。

生産者の奥さんより”これと、春菊。後はレタスやアボガド・・良いアクセントが効いた絶品サラダになったよ”と、
おススメの一品料理も教えて頂きました(^O^)/

春菊も一緒にお詰めしていますので、ぜひ、試してみて下さいね~♪

ともあれ、”ルッコラ”も”春菊”も繊細なお野菜。

すぐ元気がなくなったり傷んだり・・

根っこだけ水分を含ませ(湿った新聞紙に巻いても可)袋に入れて
そーっと優しく立てて冷蔵保存して下さいね(*^-^*)

シェア

入力後、エンターキーで検索します

ショッピングカート

カートに商品がありません。

Cart 元に戻す。 Undo
  • カートに商品はございません。